読書感想文(231)ロックバンドおかん DAI『BREAK POINT 人生が変わる瞬間』

はじめに

こんにちは、笛の人です。
読んでくださってありがとうございます。

今回は恐らくかなりマイナーな本です。
読書メーターの登録数は7でした。

先日、著者の講演を聞く機会があり、その時にこの本が売られていたので、その日のことを形で残す意味もあって、買いました。

感想

私はそもそもロックバンドおかんのことを知らなかったのですが、著者のDAIさんはかなり厳しい人生を送ってこられたようです。しかし、そのことを力に変えて、今は辛い思いをしている人々に希望を与える活動をされています。
私はこれまでそれなりに恵まれた環境で生きてこられたので、心の底から共感することはできていません。けれども、今辛い思いをしている子どもたちが少しでも救われたら、とは思います。

この本は自伝的な本ですが、文字の大きさを変えたり、写真が多くあったりと、普段読んでいる本とはかなり違いました。
文章以外による表現の部分が多かったのは、ミュージシャンならではなのかなと思いました。

おわりに

著者が逆境を乗り越えてきたことがわかるので、一歩踏み出す勇気をもらえる本でした。

ということで、最後まで読んでくださってありがとうございました。


この記事が参加している募集

#読書感想文

187,975件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?