見出し画像

皆既月食

11月9日

ロードに乗るモチベーションが下がっている。
ロード以外が充実してないと影響してしまいますね。
 
えいや、と着替えロードバイクにまたがる。

昨晩は皆既月食だった。頭の画像、真ん中にちっちゃく月が。もう真ん丸。
ススキと満月。秋らしい。朝だけど。

 鶴見川辺りを33キロ程。
 心から楽しめないなぁ。


     皆既月食

♪月と太陽一直線
地球を挟んで一直線
ついでに火星と冥王星も
何百年ぶりのことらしい
俺も一瞬直線上に
多分あのとき歩いてたときだ
アホ面ぶら下げ菓子パン食って
今日の後悔引きずって
明日の言い訳考えてたときだ

#ここからなんとか抜け出したいとき
 誰かを羨ましく思うよ 
 あの月でさえ妬ましく思えて
 俺は一人取り残される
 100円のマリトッツォ頬張りながら
 孤独な涙を垂れ流しそうになる
 月が隠れても夜道に影響はないけど
 月に同情された気がしたよ
 君もいつか抜け出せるよってな

この世の全てが何かに向かって
すんげえ速度で動いているのに
だいたい俺は後ろ向き
何かを誤魔化し何かを隠蔽
それに労力使いっぱなし
これじゃあ前には進めませんよ
これじゃあお先は真っ暗ですよ
直線上のあの月は
3時間半で闇を抜け
なんだかちょっと明るくなった


ちょっと時間がなくなってしまったのでここで終わりにするけど、まだ続きが書けそうな気がするので、いつか更新するかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?