見出し画像

心の声を聴いてみよう

どうしようもなくなったっていいじゃんか
八方塞がりでも絶望することはない
孤独に打ちひしがれるなんて馬鹿げてる
仲間がいなくたってどうってことはない
お金が無くったってどうにでもなる
腹が減ったってどうにかなる
結局は人の目を気にしてるだけじゃんか

それは結構大事なことかもしれないけれど
例えば知り合いがクビになったときどう思う?
恥ずかしいやつだと本気で思うか?
誰も君の事をそんなに真剣に見てない
自分を追い込んでプレッシャーを増幅させて夜も眠れなくなるなんて本当に馬鹿げたことなのさ
壁を乗り越えたいと思うなら乗り越えればいいし
メンドクサイって思うのならやめちゃえば?
自分次第って言葉で片付けられて
自分次第って言葉で完結しちゃう
なりたい自分のビジョンと現実は違うかもしれないけれど
今にしがみついてる自分が理想なのか
今に踏み留まり乗り越えた自分が理想なのか
理想を考え直す機会だと心踊ったなら
心の命ずるままに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?