根拠なき自信を書き並べてみた。

前回はネガティブな退職理由を記載しましたが、今回はポジティブに行きます!基本根拠なき自信からです😅

根拠なき自信(その1)

辞めてしまっても生きていける気がしたということ!笑
今までは会社員という枠組みで手堅くいきていくことが幸せであり、重要だと考えていました。それもあって就活めちゃ頑張ってやってました。笑あの頃が懐かしい。しかし、いろんな職業、形態での働きであっても生きていけると最近になって確信になりました。今までは知っていても一握りだと思ってたんですよね。。

根拠なき自信(その2)

コンプレックスのように感じていた英語ができるようになったらカッコいい!と思うようになり、伸ばしたい!伸ばせるだろう笑!という思いです。(今までできなかった癖にというのはご愛嬌で😂)
全然今もなおしゃべれないですが、英語を話せると話せるコミュニティが増える可能性を秘めています。日本人の同世代や特に自分より若い人はどんどん減る一方なので語れる相手が多いことが魅力でした。(私喋るの大好きw落ち着いたらポッドキャストにもっと挑戦します!😆)

根拠なき自信(その3)

行動力はあるほうだ!です。今思うとですが、長女であるが故かいろんなことを1人でこなすということに慣れてます。調べること事態全然苦ではないし、親にも先日、1人で全部のタスクを勝手に推し進める癖があると言われました。おそらく小学6年生の時に1人で行動することが多く(塾に田舎から電車で1人通ってました。)、その時についた能力なのではないか?と親にも言われました。今回の行動もほぼ1人で対応したのであながち間違いでもないのかもしれないです。(抜け漏れはあるかもですが、、笑)

根拠なき自信(その4)

これから10年後、必ず働き方における動きがあると考えてます。今のうちに内ではなく外の圧力を感じ、若い時だからこそいろんなところに幅を広げておくとよいので?と思ってます。まだまだ考えは浅いですが、浅いからこそポジティブにものを考えられるのだと思うようにしてます笑

まとめ

そんなこんなで前向きに考えられるようになったのはきっといろんなことを学ぶ、知る、実践してみるという行為が楽しいと気づいたからなのだと最近を振り返って思います。
無事に会社の最終出社も終え、旅立ちのときが近づいてます。
また、これからのこととかにも触れていきます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?