マイナンバーを使用する

本日はおじいさんとおしゃべり。

ストレス発散する。

おじいさんとお話しするまで待っていると、機械を見つける。

今まで見たことない機械。

受付の人に聞く。

マイナンバーを読み取る機械です。と言うこと。

新しいことにチャレンジ。

ためしてみよう。

なんとか、使いこなしました。

色々とややこしい。

受付の人にありがとうございます。と言われた。

なぜ?

その理由は、マイナンバーを読み取る機械の説明書がない。

意地悪だね。

手探り状態で機械のことを知らないといけない。

協力者が滅多にいないので、私の協力は貴重だった。

メモする受付の人達。

私も具体的に書くようにとすすめる。

おじいさんとお話しする番がきました。

マイナンバーの出来事を話しました。

初めて使った人だったとおじいさんは仰った。

私が一番手なのかがわからない。

******

使う側は不安。

設置している側には説明書が付いてないから、対応がひどい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?