見出し画像

「空の色」#カメラと私と日常と 2022/03/16

本業が繁忙期でして何とも忙しい日々を過ごしております私です。

最近、気づけば日がめちゃくちゃ伸びましたよね。ついこの前まで16時くらいで真っ暗だったのに、いまや18時くらいまでまだぼんやり明るい。

お客さんのところから疲れて帰る時間帯がちょうど日暮れなことが多く、渋滞する高速道路から日暮れをぼんやり眺めることが1日の終わりの癒しになってます。特に湾岸線あたりを夕暮れに通るときは格別に美しくてお気に入りです。多摩川の土手沿いもいいですね。

春の夕暮れは空が霞がかりぼやっとした焼け方をするのでとても綺麗なんですよね〜。よく光が回るといいますか。

空って気にして見るとほんとに表情豊かで、同じ夕焼けでも日によって全く違う焼け方をします。青空の色も季節や時間帯によって全然違うんですよね。

世界情勢も身の回りも何かとストレスの溜まる昨今です。ぜひ、1日の終わりにゆっくりと空を見上げる時間を作ってみてはいかがでしょうか。仕事中の方は少しだけ手を止めて5分でもいいので窓の外を見てみてください。

少しだけ、心が豊かになるかもしれません。☺️

今日はそんな車内から撮った夕焼けの一枚です。

ではまた明日👋

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,155件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?