見出し画像

「雨」#カメラと私と日常と 2022/04/03

今日は一日中雨。

びっくりするほど雨。

最近、休日たんびに天気が悪い。
平日にはピッカピカに晴れることが多いのに🥲

雨でしか撮れない写真もあるし、いろんなものが反射してキラキラしてて、むしろ私は雨の写真は好きだ。

でも、雨の中の撮影は体力と気力がケタ違いにかかる。摂った後の疲労感は、ハンパではない。
カメラにもめちゃくちゃ気を使うし、ライカではなおさらだ。

そういえば、ライカで初めて結構本格的に雨の中写真を撮った。

ズミルックスが写し出す、雨の光はとても透明感が高く、いつにも増して綺麗だった。

ライカは光を美しく捉える。
雨こそもしかしたら、ライカの本領が発揮されるシチュエーションなのかもしれない。

でも死ぬほど気を使うので、やっぱり気力と体力がすり減る笑

こんな時、防塵防滴のライカQシリーズやSLシリーズが頭をよぎるw

ライカめ、どこまでも謀りおるわ。
引きずり込まれたが最後、底なし沼のように溺れていく。

ま、でももっと雨の中もライカで撮りたくなった日だった。光が本当に美しい。

今日はそんな一枚

また明日👋

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,381件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?