見出し画像

わたし#2 私の生きづらさ


周りの視線小声話等など
とにかく周りが気になって
いい方に働くと「よく気が利く」
なんてことも言われたりします。

また他人が怒られていたり
特に「すみません、すみません…」状態だと
関係ないのに私自身がきつくなります
なので自分が言われると病んでしまいます(笑)

そして自分への自信が皆無なので
誰かに意見を貰ったりしないと
判断したり決めることが苦しいです。

あと自分の意見を全部伝えようとすると
何故か涙
が出てきます。

これは誰にも負けないと思うのですが
とにかく寝ます
学生の時も昼寝必須。
正社時代は仕事か寝るか食べるか
しかしてませんでした。
なので自分の時間皆無です。
今は半日は寝ています笑

それと余計な心配事をして
「もしそうだったら…」
と勝手に病んで気になりまくります。

HSP気質だと思います。


家を出るときカギ閉めはしたか、
アイロンや冷暖房器具コンセントは抜いたか、冷蔵庫は閉まってるか、
コンロの火はついてないかなど
何度もチェック
してしまいます。

最後の2つはあり得ないんですけどね…
また学生の時は休み時間に家に戻って
チェックしに行くこともありました💦

あ、あと運転中すこしガタッとしただけで
何も轢いてないよねと不安
になることも。

強迫性チックなとこが
あるのかもしれません。


あとは家族に対する態度
これは自分でもよく分からないんですけど
情けなさ100%です。(前記事参照)

こんな感じで私との間の壁を壊した人たちは好きだけど
出来るだけ人と関わりたくないなというのが現状です。
同じような方いらっしゃいましたら共感しまくりたいです(笑)


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?