見出し画像

卓球芸人さんのyoutube動画が面白い

筆者はほとんどyoutubeを見ないのですが、いつも更新を欠かさず見てしまうyoutuberが一人だけいます。

それが 卓球芸人 さんの卓球動画です。

名前の通り、芸人さんのようですが卓球愛が尋常じゃない方のようで、アップする動画はすべて卓球に関連する事のみ、そして卓球芸人さんの卓球レベルが異様に高いところがツボです。

卓球ネタだらけの動画はどれもとても楽しいのですが、どれかと言われたら、小ネタをぎゅっとまとめている「卓球芸人ぴんぽんまとめ」シリーズをお勧めします。
シリーズ1から


「卓球芸人ぴんぽんまとめ」1
個人的おもしろポイント:
最初「バカだ」→「や、なんか凄くない? 」→「やっぱバカだ」な流れと、大変常識的な彼女と卓球馬鹿の彼氏のエピソードが大好きです。ラストエピソードはなぜか感心してしまうので最後まで見るようにしてください。


「卓球芸人ぴんぽんまとめ2」
個人的おもしろポイント:
冒頭の「卓球ラケットとして使えるか選手権(勝手に筆者が命名)」がひたすら可笑しい。
こちらにも「彼女と彼氏」シリーズがあるのも嬉しい。

卓球芸人ぴんぽんまとめ3

個人的おもしろポイント:

まじめにすごい技の数々が冒頭で出てくるかと思ったら
安定的面白さ「彼女と彼氏」、「卓球ラケットとして使えるか選手権」でほっこり、「相手が女性の場合」と「男性の場合」が鬼畜すぎて好きです。

卓球芸人ぴんぽんまとめ4

素晴らしい技の数々、かーらーの、卓球でゴルフをする、卓球でビリヤード、「そんなバカな」をするすごいとバカの緩急の付け方が憎い。しかも無駄に上手い。
元国際卓球連盟会長の言葉「卓球とは100m走をしながらチェスをするようなものだ」ネタは爆笑。
この動画で初めてチキータを知りました。本当にこういう技があるんだね、ネタかと。

卓球芸人ぴんぽんまとめ5

あいかわらず卓球の才能で面白おかしい事をされています。卓球でジェンガとか。
ガラケーVSスマホ、卓球ではどちらが強いのか知りたい方は必見。

卓球芸人ぴんぽんまとめ6

まとめ6には
「普通にすごいじゃん!」なミラクルサーブ集もあります。
「5秒でわかる卓球の試合が始まるまでの流れ」は卓球が全くわからない筆者も楽しく学べました。本当に5秒ですが(笑)。


まとめ動画以外にも「ピンポンゴルフトーナメント」、「創作物では見かけるけど現実の卓球部にはいないキャラ」、「卓球台の代わりになりそうなもの選手権」などなど、面白い動画をたくさんアップされています。卓球芸人さんの卓球技術の高さに感心しつつ、純粋に笑って楽しめるものばかり、いつでも安心して楽しめる動画です。純粋なエンターテイメントに飢えている方に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?