見出し画像

寒がりさんにはニトリのNウォーム

寒がりさんにとって、冬の時期の就寝時は地獄です。だって布団が冷たく足先がいつまでたっても温かくならなくて中々寝付けないから。
そんな時の一番手っ取り早い解決方法は寝る直前までしっかり布団乾燥機をかけて布団内を温めておくことですが、ベッドマットと掛布団カバーをあたたかい物に変える事もお勧めします。それだけで真冬以外では布団乾燥機なしでも充分に温かかったり、また一度寝た後も通常のマットよりも温かさが保持され、寒さで早朝に目が覚める割合も減るからです。

じゃあどこの物を買えば良いの?と思った方。筆者も現在愛用中のニトリのNウォームシリーズを推します!

Nウォームってなんじゃそりゃ、と言う方へニトリのHPから説明文を抜粋します。こちらをどうぞ。↓

以下、ニトリの公式HPより抜粋

Q:「Nウォーム」って何ですか?
A:ニトリが開発した「吸湿発熱」素材を使用した商品のことです。

カラダから発散される水分を熱に変える“吸湿発熱素材”を、寝具やラグ、クッションなど幅広い布製品に取り入れた「Nウォーム」は、触れるだけで生地自体が温かくなる独自の快適さで好評を博しています。

と言うわけで、この“吸湿発熱素材”が優れているのか、他の寝具よりとても温かく感じるんです。

そして、Nウォームシリーズには「Nウォーム」「Nウォームスーパー」「Nウォームダブルスーパー」があり、

下記のようにあたたかさが
Nウォーム<Nウォームスーパー<Nウォームダブルスーパーとなるのです。
お値段もあたたかさが上がる程高くなるので、Nウォームダブルスーパーが一番高くなります。

(下記はニトリ公式HPより抜粋)

画像1

寒がりで予算が許すのならNウォームダブルスーパーが一番いいと思うのですが、値段もその分上がりますから、温かさもお値段も中間のNウォームスーパーで様子を見られてはいかがでしょうか。筆者もそうして、現在もNウォームスーパーの敷きパッドと掛布団カバーを愛用しています。これがへたってきた、又はこれでも寒さを感じるようになれば、次回購入時はNウォームダブルスーパーにしようと考えています。とりあえず、今の所真冬で大変寒い時は布団乾燥機は必須ですが、Nウォームスーパーで特に問題なく使っています。

では何の敷きパッドを使っているか、ですが、数年前に購入した物はズレ防止のゴムが付いている物だったのですが、現在はリニューアルしてゴムなしの敷きパッドに変わったようです。

見た目はどういう物かは下記の写真を参考にしてください。
ニトリのNウォームスーパー 敷きパッドです。
写真では床にぽんと置かれていますが、実際はこれをベッドの上に敷きます。筆者はベッドマットが苦手なため、ベッドの上に敷布団を置き、その上に敷きパッドを敷いています。それで特に寝心地が悪いなど不都合はありません。


最初は敷きパッドだけ購入したのですが、下があたたかいのに上がスースー寒いのが気になり、しばらくしてNウォームスーパー 掛布団カバーを購入しました。

画像2

こちらも上の写真を見るとリニューアルされ、筆者が購入した物と多少違うようですが、大体見た目は同じです。
ちなみに毛布にするには薄すぎるので「毛布にもなる掛布団カバー」は言い過ぎじゃないかなあ。

ですが、敷きパッドと掛布団カバーをNウォームスーパーで一緒にそろえると、敷きパッドだけだった時とあたたかさが本当に違います。敷きパッドで温められた空気が掛布団カバーから逃げず、ずっと中が温かいんです。敷きパッドを買うなら必ず掛布団カバーも購入される事を強くお勧めします。

Nウォームスーパーの掛布団カバーと敷きパッドを見られるなら下記のリンクからどうぞ。

今冬は本当に寒いです!敷きパッドと掛布団カバーを変えて少しでも温かく快眠しましょう!ニトリのNウォームシリーズ、本当にお勧めですよ。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?