ハイヒールに華を〜翔くんと有働さんの朝活(嵐にしやがれ元旦SP)

朝活の翔くん良かった〜!

あれ、コンサートの後の月曜日の朝にロケしたんですよね。

私寝てたよ!(爆)

雨野さんは月曜日は1限がないので寝てました。すみません!なんかすみません!

だって翔くん、

因縁の剣道してたって(泣)

魚の目の剣道じゃないですか〜!

何が可愛かったって、翔くんの一挙手一投足(なんで変換しにくい?!??)がもう全て

全て観てください

写真で表せるような可愛さじゃないんですっっっ!!!(今日観たんですよね、この熱量は・・・録画)

しょおくんが「しょおくん」なんじゃーーーーー!!(千鳥)

あと、

有働さんが

紅白司会した時にアナウンサーだからっていうことでプレッシャーがすごかった。

って言われてましたけど、

それを言われて

いや、

てへっ

ってできるから。

って「てへっ」っていう翔くん、

ゆうても私、翔担の一人として

翔くんが紅白のためにビジュを整えてきていて、それはつまり、ハイ、

そのビジュの整えというのは精神の整えだから!!!

そういうことだから

その「てへっ」がとにかく可愛くて流してもらおうとしただろっ何それ可愛すぎるだろっ

っていう叫びです。すみません、ハイ。


そして有働さんと言えばですね、立場上「あまり自分のことを語ったことがない」とおっしゃられていましたけど、

翔くんと有働さんは少し似たところがあるような気がしますね。

有働さんのお話が元になってる(駄文でしかないです、悲しいほどに)

「翔くんのハイヒール〜考察〜」

翔くんのハイヒールー1年後ー

っていう私の記事があるんですけど、

それが

「学歴はハイヒール」という言葉です。

その私の当時の駄文(本当に駄文です!悲しいほどに・・・念押しです)の抜粋がこちら。

あの人は「大卒アイドル」っていうことだし、やっぱり「大卒」っていうのはけっこういろんな意味で有利だと思うんだよね。

一番それが役に立ったのはZEROのキャスターだと思うんだけど、、

しかも、ZEROのキャスターをしているから、司会・MCとかの大役が任されると思うんだよね。

だから・・・「ハイヒール」はファッションの可能性を大に広げられるけど、翔くんの場合でも、同じことが言えるんだよなーー・・・。やっぱり学歴は大切だよねー。

と。

そしてその1年後に結構ちゃんとまとめてるのが

「ハイヒール・・・・ファッションの幅が広がる。

それが、翔くんの学歴なんだよね。

と言っていました。(1年前)

でも、それだけじゃないと思うんです。幅が広がるだけじゃないと思ったんです。

ハイヒールって高くなるんですよね。

だから、いつもと違った視点で物事をみることができるんです。

いつもより高い視点で見ることができるんです。

だから、視点が高めになるってことは・・・

つまりは・・・

1年前は「大卒」ってことだけだったけど、、やっぱり「ジャニーズで」ってことを付け加えなければいけないと思うんです。

仮に5センチのヒールを大卒とするならば、ジャニーズというものが加われば、、、、

13センチになると思うんです。

でも、ハイヒールって高ければよいものってことでもないと思うんです。

13センチのヒールって・・・・

実際に見たら「!!」ってちょっとひくと思うんです。

「さすがに高いだろ。どれだけ高く見せたいんだ。」と。

人生経験がない私が言うのもアレなのですが・・・でも、それでもいいと思うんですよね。

言いたい奴には言わせとけばいいと思うんです。

それで、ぶれずに歩けるか。

こけずに歩けるか。

ということが重要になってくると思うんです。

で、それができたからこそ、翔くんの今があり。

今は、翔くんがハイヒールを履いていようがいまいが、ハイヒールを履いているときと同じ立ち位置になっていると思います。」

って、まさかの最初の時の私

「高さ」っていう大事な所に触れるの忘れてました。

幼い自分にこんな素敵な言葉を投げかけてくれたんですね。

翔くんのそのハイヒールは今だと何年か前より少しわかるけど、

そのハイヒールのおかげでキャスターなり、司会なり、そして紅白の司会なりできているんだと思うんだけど、

それだけじゃなくてそのハイヒールでまっすぐ地に足つけて歩けるように努力した翔くんの力そのもの

なんだと思います。

あ、めっちゃいい話になった。(笑)

それでは!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?