【ダーリン(仮)闇堕ち防止計画】第13話〜カインside

「ミルティアは……ずっと……こんな、長い間……俺の為に動いてたのかよ」

 ミルティアの手紙を最後まで読んで、思わずくしゃりと握りしめてしまった。慌てて戻す。

 何だよ、夢で見たって。前世で冤罪で殺されたって。俺が魔竜王になるって。

「っざけんな……馬鹿、野郎……」

 俺が自分の為だけに生きてる間に、アイツはずっと俺の為に生きてたのか。

 否定したいのに、現実に起こった事を考えたら否定できない。もしミルティアが関わらなければ、この家族に出会わなければ……。

「あの子ったら本当に一途なんだから。でもそれはそれで幸せよね」
「どこがだよ! 俺はずっと何も、知らずに……最後には挙アイツに剣を向けたんだ!」

 胸が苦しい。俺の為に何年も何年も動いてくれていたミルティア。そんなアイツに俺は何をした!?

「で、ボコられたんだろう? やっぱり俺の娘は最恐だな」
「ふふふ、ミルティアってば頭は良いのに、相変わらず脳筋よね」

 両親が明るく軽すぎる! おじさんは何で毎回ドヤ顔なんだよ!

「まあミルティアが惚れた男可愛さに、勝手にやったんだからいんじゃないか?」
「言えてる! 本人はけっこうノリノリで楽しんでたに金貨一枚!」
「それ、賭けにならないだろう」
「言えてるな!」
「「あははははは!」」

 兄達も明るすぎる! この家族は!!

「……泣いたんだ」
「「「ん?」」」

 俺の一言に、男達の動きがピタリと止む。

「ミルティアが俺を転移させる時……ミルティアが初めて泣いたのを見た」

――ゴツッ。

 おじさんにゲンコツを食らう。

――バキッ。

 長兄に頬を殴られて、ベッドを転がり落ちる。

――ドカッ。

 次兄が俺の腹に蹴りを入れる。

 連携の取れた三コンボだ。

「「「娘(妹)を泣かすのは許さん!!」」」

 オーガが三体現れた。

「あらあら、手加減できて偉いわね」

 おばさんはのほほんとして三人のオーガを褒める。確かにこの三人が本気を出していたら、俺の全身は粉砕されていた。

「ゲホッ、ゴホッ……ごめん」

 素直に謝る。これで俺はまた家族を失……。

「ま、俺の娘は可愛いから、わざと泣かしたくなるのはわかる。だけどな、父親の俺でも娘が五歳の時で卒業したんだ。本当に泣かすな。次は刺す」

 いや、娘が五歳になるまでは、わざと泣かしてたのかよ。でも本当に刺すんだろうな。

「俺だってミルティアが七歳の時、プリンタルトを横取りして以降は、泣かした事がないんだ。これから気をつけろ。次はお前のを横取りするぞ」

 長兄とミルティアは十五歳差だ。当時二十二歳の良い大人が、七歳の子供からタルト横取りしたのかよ。俺は甘い菓子が苦手で大抵譲ってるはずだ。横取りする物はあるのか。

「俺は十歳も違うが、ミルティアには泣かされた事しかない! やるじゃないか! でも妹は泣かすんじゃない。甘えて色々押しつけるもんだ。次は可愛く甘えてやれ」

 次兄はツッコミどころしかないな!? 何も言えねえ。とりあえず甘えればいいか!?

 だけど皆、次はと言ってくれた。その短い一文字に許されたのだと知る。

「ふふふ、皆困った男達ねぇ」

 おばさん、同感だ。でも……俺の方も見ているな? 俺も困った男の仲間入りか。否定はできないけど……何か嫌だ。

 だが、もう泣かさないと家族と自分に誓う。その為に、俺のできる最大限のやるべき事をやろう。

「頼みがあるんだ。その……聞いて欲しい」

 この家族と出会って、初めて甘える為の頼み事をする。

「「可愛い息子からの頼み事なら喜んで」」
「「もちろんだ、弟よ」」

 理由すら聞かず、信頼されている快い返事に目頭が熱くなる。

 ああ、ミルティア。お前が俺を見つけて、与えてくれたこの場所はこんなにも温かい。

――そうして二ヶ月後。心身を回復させた俺は再び旅に出た。

「父さん、母さん、兄貴達。行ってきます!」
「「「「行ってらっしゃい」」」」

 剣聖ではなく、ただのカインとして。

 俺が家族の元を再び旅立って数ヶ月後。

 国外追放された元王太子と異母兄達は、遺体で見つかったと風の噂で聞いた。どこぞの国境の山中で、魔獣に食い散らかされたような無惨な状態だったらしい。

 旅先から見つかった国に向かって追悼の意だけは捧げた。

 ただ一つ疑問は残る。

 王太子も異母兄二人も、それなりに魔法や剣術の実力はあった。魔獣に後れなど取るだろうか。

 その後、ギルドが森の正確な測量を行い、森の所有を主張した二国間の結論が出るまでには二年を要した。

 ギルドが分けた土地が一番少なかったのは、冒険者である俺を害した元王太子のいた俺の祖国。ミルティアの次兄が新領主に任命される事となった。

 恐らくは俺とミルティアが辺境領主の子供で、周りからの反発が一番少ないと判断したからだろう。

 次兄は、というと。

「結局辺境領主かよ! 元でも死の森に女なんか来ないだろ! ちっくしょうー! 世の男共め、日照って爆ぜろー!」

 そんな呪いの言葉を吐きながら、地元の辺境領から新辺境領へと引っ越したらしい。

 そんな次兄も三十五歳目前でどうにか嫁を見つけた。四十歳目前だった長兄と同時期に結婚するが、それはまだまだ先の話。

 ギルドは魔竜の討伐と、瘴気の満ちる死の森を復活させたとして、世界中からの栄誉を得た。その上、複数の国から多額の報奨金を、そして森に隣接する二つの国から交渉の仲介料を得た。

 下手に事が大きくなった為に人件費を差し引いた報酬を、ミルティアへ半分譲って体面を保ったと聞く。

 それでもギルド本部を建て替えたくらい潤った。瘴気や魔竜の存在に脅威を感じていた各国にかなりの恩も、同時に売ったようだ。

 ただ、俺は二年も経った現時点でも、まだミルティアを見つけられていない。

 もちろん何年かかっても、もう諦めてやれないんだ。必ず見つけて捕まえる。逃げるなら、どんな手段を使っても……。

 ごめんな、ミルティア俺の愛しい人

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?