久々の鬱復活

どうもこんばんは。ちょっと鬱で吐き出したくて、描きます。

昨日、久々にお酒を飲みました。だいたい1ヶ月ほどくらい飲んでいませんでした。

昔の職場の同僚と飲みました。
その子は漁師に戻って、年収1000万円近くを稼いで楽しそうでした。
今は見習いですが、将来的に自分の船を買って年収3000万円を目指せるみたいです。

その日は楽しく飲んで、解散しました。

いやぁ、本当に素晴らしいですよね、素敵だと思います。
当時の同僚の女性と結婚をして、来月子供が生まれるみたいです。
僕も知っている人で、すごく嬉しい気持ちになりました。

で、今日ふと「自分は」と考えると非常に切なくなりました。
今は正直、なんとか生きられているなというレベルです。比較して、切なくなりました。

仕事はあまり長く続かないし(Max3年)、低収入の派遣。人と長く過ごすのが苦手で口下手。人と暮らすとストレスが溜まります。結婚もしたくありませんが、孤独は感じている。スキルはないし、つけていこうという気合も持てない。21歳の頃から、本当に色々なことを僕なりに頑張ってきました。昼夜に寝ないで働いた4年間がありましたし、派遣から会社員になるために頑張ってもきました。海外転職に挑戦したりフリーランスをやったりなど、いろいろ頑張ってきました。でも、圧倒的な思考力の浅さや発想力のなさ、すぐ油断して手を抜いてしまうところなどがあってフリーランスは失敗しました。

人生に希望が持てずに、とりあえず生きている自分とキラキラしている友達。人は比較するもんじゃない、自分は自分だと何回も何回も擦り切れるほど聞いてきた言葉ですが、なんだかがっくりしてしまいました。

誰かと比較しても、いいことないんすよね。
たまたま比較対象が友達で、勝手にショック受けてるだけ。

比較しないようにしよう、ショック受けるかもだし
って会う前からなんとなくわかっていたんですが、やっぱりでしたw

まぁ、とはいえそんなこと言ってもって感じですけどね

最近全然動いてないから、運動始めないとだなぁ。
早くあったかくなって、太陽が長い時間照らしてほしいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?