見出し画像

夢なんてなくたって。

最近ないっす。
毎日、できる範囲の仕事をやって、自分の好きな時間をどれだけダラダラした時間で埋められるかってことを考えています。
仕事は在宅のコールセンターです。

仕事は楽なことをやって、無理なく生活できればいいと思っています。
昔から考えたら、めっちゃ幸せな状態だと思いますよね。冷暖房もネットもあって、布団・お風呂・トイレがあって、洗濯可能な綺麗な住居がある。ダメなところなんて何一つないかなぁと思っています。僕が欲しいのは、平和に毎日生きること。

じゃあ何が不満でこの文章を書いているかっていうと、収入が少なく平均収入以下で感じる劣等感。あとはあんまり遊べないのと、年取った時に1人で暮らしていくのか?といったなんとなくの不安。このくらいです。

贅沢な悩みっすよねぇ。
今この瞬間が満足に生きられていたら、休みの日や自分の時間にもっと充実させたいと感じる。次は、今の時期は満足だから、将来に対してもっと良くしようという欲が生まれる。どっちにせよ悩みや不安が生まれるんだったら、僕は今この瞬間を無理なく生きれる方がいいかなって思っています。

なんでかって鬱で仕事辞めたし、しんどいのって本当に長く続かないしね、、、。希死念慮が生まれて毎日しんどい気持ちで生きるんだったら、なんとなくできる仕事をして、自分時間を満足させるのがいいすねぇ。

今日の気持ちは、こんな感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?