見出し画像

てんとう虫のサンバ

人生初めての習い事はピアノ。
姉の通うピアノ教室に一緒に遊びに行ったら『僕もやりたい』と言い出したらしい3歳児。

宮崎市内のマンションに家族4人で暮らしてて家の前の緑道を歩いてピアノ教室に通ってたなぁとふと思い出し、検索したら出てきました。懐かしい。同じマンションの1階に住んでた大倉くんは少し年上でよく一緒に遊んでました。

両親が共働きだったこともあり、放課後は大倉くんの家で、何故かめちゃくちゃ大好きだったチェリッシュの『てんとう虫のサンバ』のレコードを何度もかけてもらい、ひたすら歌いながら踊り狂ってた記憶しかありません。

大人になってから始める習い事にはエネルギーがあります。ピアノもボーカルもガチ勢ではなくても、エンジョイ勢として音楽の楽しみを満喫する時間や、楽器や歌の習い事は、これから更に必要な時代になり、求められる存在になっていくと僕は思います。心の余裕は大切です。

今日は狛江のラジオ番組に出演収録の後、久しぶりに夜は配信ライブあります。

めちゃめちゃ嬉しいです!サポートありがとうございます。