見出し画像

人は劇的に変わる

指に力を込めてピアノ鍵盤を叩いていた時期がありますが、鍵盤の深さは9mmしかありません。音が鳴るポイントは6〜7mmの辺り。この距離を速く動かせばフォルテになり、遅く動かせばピアニシモになる。この事実を認識するだけで一つのヒントになると思います。

音聴けば分かるし譜面見れば分かります。どれだけ言葉で語っても良いけれど、悩み抜いて熱を注いだ一音には敵わない。たとえ間違っていても良いし、それよりも何か言う前にド真ん中音楽で勝負したい。

40代半ばからずっと僕が心掛けていることの一つに、一定の割合で依頼されていない仕事をすることがあります。プロとして要請に応えることは重要ですが、それだけに専念していると、いつの間にか自分を既存の価値観に閉じ込めてしまうもの。依頼されない仕事はいつも未来への布石だと思ってます。

🔳足は骨折してますが、明日から目黒BAJで2daysやります。最新の着脱式ギプスと、ペダルを踏む時はなぜか痛くない奇跡を見に聴きに来て頂けたらと思います。よろしくお願い致します。

目黒ブルースアレイジャパン
★7/5(水)『中二病を拗らせました』
★7/6(木)『Golden Lady Sings』

詳細はお店かチラシでご確認ください。
https://www.bluesalley.co.jp//

足りないものが明確になると人は劇的に変わります。

めちゃめちゃ嬉しいです!サポートありがとうございます。