見出し画像

転職と幸せ

長年付き合いのある若い士業の先生が転職される。初めて起業した僕に色々とご指導頂いたり大変お世話になった。転職先はこれまでと全く関係ないインテリアデザインの世界。国内ではなく海外に拠点を移す。本当素晴らしい決断だと思うし、心から応援しています。

誠実に仕事に向き合ってきた先生をずっと見てきたので、海外新天地での活躍を心から期待しています。いつか時間が出来たらその時は遊びに行ってみたい。

僕は自分には何もないことを自覚しているからこそ、付き合ってくれる人を大切にと考えています。しかし、敬意のない人は、上か下か、偉いか偉くないか、どんな実績があるのかなどの価値観で他人を値踏みする質問をする。そして、用無しだと思ったら態度をガラッと変えてしまう。

自分が幸せかどうかを周りと比べても何の意味もないし、文句を言っていても決して幸せは訪れないのだから、僕は幸せを待つよりも自分の力で幸せを作っていきたいと思います。その為に今の自分が人のために出来ることはないかを模索しながら、誰かの役に立てるような自分に成長していきたい。

▪️今夜!
2/24(金)池袋 Independence
w/冨樫マコトb、今泉総之輔ds
開演 20:00 ¥2,500
久しぶりのメンバーでトリオです。是非。

めちゃめちゃ嬉しいです!サポートありがとうございます。