見出し画像

うまくいく人といかない人の違い

例えば、東京駅から丸の内線の電車に乗って自宅へ帰る時、それぞれの駅で降りていく人々の姿を目にして、この駅にも、この駅にも人の生活があるんだなということを強く思ったり。なんとなく、どこにいたって生きていけると感じられるのが好きです。

最近、うまく行く人とうまく行かない人の違いは何でしょうか?と聞かれることがあります。

そんな時、自分は普通の人間だと認識してることだと思います、とお答えしています。成果がまだ出てない人は自分はもっとできるはず、と言う感じで能力や意志の力を過大評価している傾向があるように思います。

そうじゃなくて、本当はどうしようもないダメダメ人間だけど、きちんと成果が出るように何度も何通りも工夫する、というのが成果を出す人の本質だと思います。世界の見方は自分で変えられるから、いくらでも幸せになれると思います。

今夜はジャムセッションやります。
★5/29(水)浅草 Soul Trane
w/上村信b、荒武裕一朗p
スタート 19:30  ¥2,500
浅草の名店。大好きなマスターと信さんとお待ちしてます。

黒髪メガネ無し。ようやく伸び切った髪を切りに行きます。6月は初めての発表会を開催します。こんなスクールとスタジオを是非ご覧ください。
https://owlwingrecord.net/music-nest/

めちゃめちゃ嬉しいです!サポートありがとうございます。