アランジアロンゾ

アランジアロンゾは「つくりたいものを好きなようにつくっていっしょけんめいに売る」会社です。キャラクターをつくったり本をつくったりイベントしたりもしています。http://www.aranziaronzo.com/
    • アランジアロンゾ30年間のヒストリー
      アランジアロンゾ30年間のヒストリー
      • 13本

      ネットもスマホもスタートアップもなんだそれ?な頃、「ゆるキャラ」なんて言葉がまだなくてキャラクターといえば、サンリオかディズニーだった頃、雑貨といえばおフランス、ナチュラルカントリーがおしゃれだった頃、へなちょこイラスト雑貨で小商を始めたアランジアロンゾ。でもこうしてみると今も30年前もやってることはたいして変わってないなー、な記録です。 1991年からスタートして、ちょこちょこ更新していきます。

固定された記事

こんにちは有限会社アランジアロンゾです

かわいくて へんてこで かっこよくて ばかばかしくて ちょっとこわくて ちょっといたくて まぬけで なごめる アランジアロンゾです。 アランジアロンゾは雑貨をつ…

1997年 「はこのなかのともだちてん」「アランジブックス」

アランジアロンゾ設立6年目!大阪の古ビルでこっそりひっそり商ってたアランジに東京の出版社さんや広告屋さんやギャラリーさんからお声がかかります。 あー、忙しい、忙…

1996年 「アランジペーパー」「ぬいぐるみてん」「ひらべったいともだちてん」

アランジアロンゾ設立5年目!古い雑居ビルに会社とお店を引越し、あの手この手でお客さんをよびこみます。 すてきなアランジ ペーパー 新本店は、大阪、東心斎橋にあり…

「noteをまなぶ」で、noteをまなんだよ。まなんでいますよ。

「プロフィール文を設定する」「はーい!」「自己紹介記事をタイムラインに固定しよう」「は、はーい!」「マガジンを作ってみよう」「は?はーーい!できたー」「リアクシ…

1995年 商品もお店作りもチャレンジな日々

こんなのどうかな?どうだろ?の商品作り パンダくん人気のきっかけになったポストカード。パンダくんいきおいよく「キッーク」あれ?でも「キーック」のまちがえでは?っ…

1995年 いろいろゆれ動きながら会社とお店の引越し

大きな地震 どの辺りからおかしくなっていったのだろうと考えた時、地震があった後ぐらいかなと思いあたります。この時、さいとう、よむら、アルバイト3人の計5人で毎日…