見出し画像

こんにちは有限会社アランジアロンゾです

かわいくて へんてこで かっこよくて ばかばかしくて ちょっとこわくて ちょっといたくて まぬけで なごめる アランジアロンゾです。


アランジアロンゾは雑貨をつくって売っている小さな会社の名前です。

1991年に大阪で、さいとうとよむらの2人で会社をつくりました。マンションの一室で雑貨をつくって売る、家内制手工業の会社です。

あれからなんと今年で30年です。スタッフも増えたり減ったり、お店も出したりひっこめたり、キャラクターをつくったり本をつくったりてんらんかいをしたり、なんでもありの遊びのようです。

いったい30年間も何をやっていたんだろう?とまとめてみることにしました。

10周年のときに出版した「(有)アランジアロンゾ」やムック本なども再編集していますが、30年分はかなりの重量です。いっぺんに載せるのは出すのも見るのもたいへんそうなので週1更新を目指してぼちぼち出していきます。ぼちぼち見にきてくださいね。

そんなこんなでなんとかやってる今のアランジアロンゾと、さてさてこれから何をどうしようかな?のアランジアロンゾもちょこちょこ顔を出す予定です。 

これからも一緒に遊んでもらえると嬉しいです。



読んでくれた上にサポートまでしてもらえるとは!うれしいです!カッパやわるものたちの小遣いにします。