見出し画像

自称男っぽいという女性は…

どういうのが男っぽいのがよくわからないことが多い。

と思うのは私だけであろうか?

本人が言いたいことは、自分は小さいことを気にしない、大らかな性格といいたいのかな?と思うのだが、こちらから見て全くそんなことは感じないし、むしろ反対に見える人も少なくない。

きっとこの表現は、男性がよく言う「俺は昔ワルだった。」のノリに似ているのかもしれない。

ワル=アウトロー=カッコイイ みたいな感じなのであろう。

実際ワルだった男性が、自分のことをワルだったと正々堂々ということは少ない。むしろ隠し気味にいうことはあっても。

個人的に私は自称男っぽいという女性は、カッコイイと思われたい合図だとと思っている。では、カッコイイとは…?

私にとっては、他人にとやかく言われても、目標に向かってひたすら頑張って何かを成し遂げようとする姿。これは男女関係なくカッコイイ。

なので、自称男っぽいという女性が現れたときは…でた!カッコイイところ見つけてあげなきゃ!と思うのであるが…

残念ながら、これがなかなか見つからないのである。

       完




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?