見出し画像

テイクアウト

こんばんは
最近日々何かを考えて生きてる気がします

今回は「テイクアウト」について
実はコロナ騒ぎで色々なお店が「テイクアウト」をやり始めたころ
僕のところは悩みに悩んでいました
お弁当の許可はすでに取ってあったし「菓子製造業」も取得済みで
いつでも「テイクアウト」は出来たのですが
僕としてはやっぱりお店で食べてもらう方が断然美味しいし
持って帰って食べても絶対に味は落ちるし・・・
で この騒ぎが収まったとしても1度始めてしまった「テイクアウト」
そう簡単に止めるわけにはいかないと思っていたので
何よりも冷めても美味しいものを・・・

と まあ色々悩むところもあったのですが結果的には「テイクアウト」
やり始めたのですが 実際は簡単なものではなく
うちの奥さんがお客さん個々にお礼の一筆を手書きで書いたり
僕は僕でいつもより味付けを少し濃くしたりと

画像1

画像2

ちなみに1例ですが上2枚の写真で1セットです

1度買ってくれたお客さんはリピーターになってもらう率は
相当高かったのですがやっぱり色々試行錯誤する毎日です

先週の土曜日からは「テイクアウト」のみの営業から
お店でも食べていただけるようになったのですが
やはり色々考え方があると思い「テイクアウト」は やめずにそのまま
継続しています

なんだか この騒ぎのおかげで本当に色々考えることが
増えてしまって僕の悪い頭の中がパンク寸前になっているのも確かです

「テイクアウト」僕にとっては本当に悩む難敵になっています
お客さんの温かい言葉で励みになる一方で『本当にこれでいいのか』
って心の中で自問自答する毎日です

たぶん当分「テイクアウト」と「店内での飲食」の両立になっていきます
今週は何だかめっちゃ暇なのが気になるところではありますが
前向きに頑張っていこうと今日はここでしめておきます

本日も お付き合いありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?