見出し画像

ダー様とマリー様。

 大洗のサザコーヒーへ行くと、ほぼこれを頼んでいる。

『マリー様のモンブランケーキ+ダージリンティー(ホット)』

セットで1500円。

 冬場の大洗散策後にこれは効く。冷えた身体に、甘味と温かさを感じながら一段落出来る。夏ならドリンクがアイスに変わる。これまた丁度良く涼めて良い。
 とはいえモンブランだから、やはり栗の季節に食すのが一番しっくりくるか。

 店を出る頃には、もう陽が傾き始める頃だ。
 これからひとっ風呂浴びるか、晩飯はどこにするか等と考えている。

 そして夕陽が沈んでいく方へ帰るのは何とも寂しい。後ろ髪を引かれる思いだか、また機会見つけて行こうという気分にもなる。

 とりあえず今年の大洗はこれがラストかな。来年は間違いなく初詣に来てるはず。新しい御札と御守りを手に入れて、御神籤引いてその年を占う。毎年の恒例だ。

 また来るためにも身体は大事にせんとな。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?