見出し画像

サービスエリアの夜。

 車で東京へと出掛け、今は帰り。
 晩飯はサービスエリアのラーメン屋で台湾まぜそば。これでどこのSAだか分かる方もいるかな。

脇にあるのは追いご飯

 ジンジンとした辛口の挽き肉が後を引く。最初は油そばかな?と思ったがそこまでコテコテしてない。あんまり濃いと胃がもたれるので油控えめなのは有難い。ひたすら食べ続けるとひき肉だけが残ってくるから、そこで追いご飯を放り込む。それを一気に掻き込め!

 食べ終わって店外を眺めると、車が少しずつ増えてきた模様。人が一気に来たな、と思ったら観光バスだった。少し前まではバスの姿などまず見かけなかったので、こういう光景を見ると徐々に日常が戻ってきた感を覚えます。

 さて、安全運転で帰るかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?