見出し画像

艦娘たちとのクリスマス。~一気にケッコンカッコカリ~

五月雨ちゃん「今日が本当のクリスマスですけど、何かやりますか?」
「そうだねぇ……ずっと先延ばしにしてたことをやるか」
五月雨ちゃん「と、いいますと?」

「……Lv99になったままの艦娘たちと、ケッコンカッコカリをしよう」
五月雨ちゃん「あー、羨ましいですぅ!私もクリスマスにして欲しかった!」
「まあまあ、一番最初は五月雨ちゃんだったんだから」
五月雨ちゃん「はーい。(資料を見ながら)あれ? 提督、確かLv99の人達って沢山いません?」
「そうなんだよ……6人もいる
五月雨ちゃん「どういう順番でやるんですか?」
「着任した順で行く! 五月雨ちゃん、記録簿!」
五月雨ちゃん「はい! それでは始めまーす!」

「まず最初、那智さーん!

「次は、島風さーん!

「三番目、朝潮さーん!

五月雨ちゃん「三人とも、おめでとうございまーす!」
「ん、ここで区切ったのは何かあるのかな」
五月雨ちゃん「ここからは海外艦の皆様になります」
「そうか、じゃあ改めて着任順で行こう」
五月雨ちゃん「はい!」

「まず、Richelieuさーん!

「五番目、Gambier Bayさーん!

「そして最後、Nelsonさーん!

五月雨ちゃん「こちらも改めて、おめでとうございまーす!」
「以上六名、これからもよろしく頼む」

「「「はい!!!」」」「「Yes, sir!!」」「A vos ordres!」

五月雨ちゃん「提督、今度からは一人ずつちゃんとやりましょう」
「そうだな」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?