見出し画像

ガレージハウスに何か惹かれる。

 『あなたの理想不動産』ch。クセ強物件だらけ(だからこそ動画紹介している)ですが、中には「むしろコレは憧れる」のも。

 コンテナ型激狭物件、とはいいつつもバス・トイレ別、結構な収納スペース有りと全く狭さを感じません。九十九里浜近くという立地からして別荘に使うものいいですが、車持ちの単身者なら普通に住める。というかむしろ住みたい。
 こういうガレージハウスなら車社会の我が群馬にも増えていいような。もちろんこれより安いであろう駐車場付き単身者向けアパートは山ほどありますが、100%青空駐車なんですよね。そこで思い出されるのはつい先日遭った雹害。あれで修理が一年待ちなんて話を耳にした人は多いはず。雹の威力からしてカーポートも決して安全では無い(車は無事でもカーポートがやられる)ですから、こういったガレージハウスの需要は群馬で高まっても変ではないでしょう。
 もっともコンテナハウスなので暑さ・寒さ対策はしっかりしていただきたいです。それに群馬のクソ熱さに耐えられる仕様なら、おそらく全国でも問題なく使える物件になるはずですから。

 それと、上の動画で紹介されてる物件はこちらの不動産で扱ってました。

 やはりお高めですね。動画で紹介されたコンテナハウスは満室ですが、賃料は¥68000。東京ガレージのHPで紹介されてる埼玉県本庄市の物件も管理費込みで7万ちょっとなので、これくらいが相場のようです。

 確実に車を守れるこのガレージハウス。高いとみるか安いとみるか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?