見出し画像

トレーナーになりました。

「あら、とうとうウマ娘を始めましたか。どういう風の吹き回しで?」

「そんなに不思議ですかね」

「当然ですよ。だって貴方、ずっと提督業の話ばかりしてたんですから」

「それもそうですな。まあ動機としては……ほら、よく飯喰いに行ってる仲間がいるでしょ? みんなトレーナーなんですよ。そうなると何か一人残されちゃってる感がありましてね。なので折角だから、ね。
 おまけに、艦これと同じ同じDMMゲームズにあったから、ようやく腰上げた感じです。今更感もありますけど」

「ほほう、でもどんなゲームだっていつ始めてもいいと思いますよ。提督業だってそうでしょうから」

「ええ。それでね……いざ始めようと思ったらね、まあビックリしました」

「ん?どこに?」

「まず艦これと同じブラウザゲーかと思ったら全然違ったんですよ。
 DMMゲームプレイヤーってのをダウンロードして、そこからさらにウマ娘のゲームをダウンロードするんです。これがまたデータ量が多くて」

「まあ3Dアニメですからなぁ」

「そしてビックリ、PCなのにプレイ画面の大きさがスマホとほぼ同じ!

「え?! PC版の特別仕様とかじゃなくて?」

「よく分かりませんが、どうもスマホ版をPCで操作する仕様のようで」

「スマホでしか遊んでないからそれは知らなかったね」

「つまり、これはスマホにもインストールして連携させなさい、って啓示ですかね?」

「どうでしょうねぇ。まあ先程のお仲間に見せたいなら、スマホに入れてもいいんじゃないかな」

 というわけでトレーナーデビューしました。
 最初の育成はダイワスカーレットです。どうぞよしなに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?