見出し画像

テントと庭と準備~その2~

テントと庭と準備~その2~です。
(使うかどうかは別の話で)山用のテントも準備として出してみました。
っが、なーんと、フライシートがベトベトに・・・

画像1

加水分解(登山靴のソールとかで起こるやつですね・・・)を
起こしてベトベトって言うか剥がすとベリベリだし、テープボロボロだし。
再起は無理そうなので泣く泣く洗ってテープを落とす事にしました。
庭で使う分には防水無くても寒さが防げればOKという謎の論理展開で。
グランドシートの方は4隅の防水テープが剥がれてきてるけどベトベト感は無いなぁ。

さて、防水効果を出すためにシリコン溶剤を調達して頑張るか悩むところ。
なんせ、ここのところ山にテント持って行ってないし、買い替えするのも
2019年にモデルチェンジしてんですよね・・・悩ましい。

グランドシートとフライシートで自立式タープになるみたいだけど
2019年以前のモデルでやっている人っているのかなぁ。
出来そうな気がするけど天井部分になるポールを上手く十字で固定出来ないと風があったらアウトな気がするな。。。ちょっとやってみるかな。

写真 2021-05-06 12 37 38

画像3

外部リンク

blogとTwitterやってます。
ちょっと散歩がてらの外食で食べログも。
思いのままに・・・
https://arakure-2018.blogspot.com
Twitter
https://twitter.com/arakure_
食べログ
https://tabelog.com/rvwr/001711469
#モンベル #ステラリッジ #フライシート #グランドシート #テント #Tent #自立式 #タープ #キャンプ #登山用 #ワンタッチ #Coleman #コールマン #ハンモック #hammock #夏準備 #庭 #Garden #芝 #photo #写真 #新型コロナウイルス #COVID19 #医療現場のみなさんに感謝 #いま私にできること #習慣にしていること #おうち時間を工夫で楽しく
======
モンベル ステラリッジ2
https://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1122649
Trackback:
テントと庭と準備
https://arakure-2018.blogspot.com/2021/05/blog-post_67.html

この記事が参加している募集

習慣にしていること

おうち時間を工夫で楽しく

よろしければサポートお願いします♪