見出し画像

one-piece 物語風考察       ~ 古代世界編 3 ~

ワンピースの世界がどのようにできたのかを、考察と妄想で紐解いていきます。

ありえないでしょ、妄想が過ぎる等々有るかと思いますが、気軽に読んで少しでも楽しんでいただければと思います。

少しでも気に入ったら、スキ、フォロー宜しくお願いいたします。

では、本編スタート!ドンッ

--------------------------------------------------------------------------------------

月の民 「本当に戻ってしまうのか?お前たちはこの星の民同然。いつまでもここにいていいのだぞ。」

Dの一族 「いや、そういう訳にもいかない。月の資源だってさらに少なくなってきている。それに助けてもらった恩もある。この国を超えるようなすごい国を作って見せる。そうしたら遊びにでもきてくれ。」

月の民 「そうか。残念だが仕方ない。地球にはノアで行くとよい。あの船なら仮にまた災害があったとしても、ここに帰ってくることが可能であろう。」

Dの一族 「感謝する。次に来るときにはノアにいっぱいの資源を積んで戻ってくるよ。」

月の民 「期待しているぞ。それと万能果実も持っていくとよい。あれがあると無いのとでは、発展するスピードも大きく違うだろう。」

Dの一族 「地球でも万能果実が育てばいいが、、しかし早期に文明を築き上げるには必要だろうな。ありがたく頂戴するよ。」

月の民 「最後にこれを渡しておく。これは月で作られた万能の実なのだが、ダークエネルギーが力の中心になっている。名をヤミヤミの実という。口にしたものは強大な力を得るだけでなく、他の万能の実の能力を封じるという力をも持っておる。もし地球で万能果実が暴走した際は、ヤミヤミの実の力を使って止めるとよい。しかしこの力はあまりに強大すぎる。決して使い方を誤らないように。」

Dの一族 「そんな万能果実があったのか。その力を使わないでいられることを願っているよ。」

Dの一族 「では、そろそろ行くとしよう。今まで本当に世話になった。この恩は子供や孫の代になっても、ずっと忘れない。」

こうして、月に避難した地球人(Dの一族)は地球へと帰っていくことになった。ノアと万能果実と共に。

地球の環境は安定していた。異常気象はなくなり、生物の住める環境になっていた。Dの一族は巨大な島に着陸し、そこに国(Dの王国)を作ることにした。Dの王国には様々な種族がおり、皆、Dの文字を名前に入れていた。

しかし、一つ問題が発生した。万能果実を口にしたものが、海でおぼれてしまった。どうやら万能果実を口にしたものは泳げなくなるらしい。それでも万能果実の力は絶大だった。万能果実の力をうまく使い、急速な速度で文明を発展させていった。

地球上の生物はDの一族のみであったが、そこまで数が多くないこともあり住んでいるDの王国以外の土地には目を向けられていなっかった。

Dの一族は温厚で優しく、長い間平和な生活が続くことになる。

--------------------------------------------------------------------------------------

次回、平和を脅かす宇宙海賊、襲来

古代世界編は一度ここで終了します。次回からは空白の100年の前後の話を書いていきます。

良かったら、スキ、フォロー宜しくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?