見出し画像

11/12 ゲーム音楽イベントを開催します!

ゲーム音楽を敬愛するチェロ奏者の荒木匠登です!

タイトルにもある通り、11月12日(日)に市ヶ谷のイベントスペース「KIRA」にて、ゲーム音楽好きによるゲーム音楽好きのためのイベントを開催します!

楽器を演奏する方はもちろん、演奏しない方も、演奏を聴いたり同じゲーム音楽好きの皆さんと話したりと楽しめる自由な空間にしたいと思っております!

今回はゲストとして、ヴァイオリン奏者の恒吉泰侑(つねよし やすゆき)さんをお迎えして、僕と2人でゲーム音楽を演奏したり、参加者の皆さんと一緒に演奏したりします!
今回の企画では参加者の皆さんが弾きたい/聴きたい曲を事前に募集して演奏(!)する予定です!

【日時】
11月12日(日) 17:00〜19:30(16:30開場)

【場所】
九段イベントスペース「KIRA」
〜最寄駅〜
市ヶ谷駅 A3出口徒歩約7分
九段下駅 2番出口徒歩約7分
半蔵門駅 徒歩約7分

【参加費】
¥2,500 (ワンドリンク代込)
※フード持ち込み可能

1人でも多くのゲーム音楽好きの方とお会いしたいので、是非ご参加ください!!!

【参加申込はこちらから!】


【ゲスト】
恒吉 泰侑(つねよし やすゆき)
日本大学芸術学部音楽学科弦管打楽コース ヴァイオリン専攻を経て、同大学大学院芸術学研究科音楽芸術専攻博士前期課程を卒業。現在、日本大学芸術学部音楽学科臨時職員、洗足学園音楽大学準演奏補助要員。
ヴァイオリンは小さい頃から姉の影響で弾いており、はじめは「いろいろな音の出るおもちゃ」だと思っていた様子。
ゲームが大好きであるがゲーム自体はそこまで上手ではなく、BGMを聴いて楽しんでいたところ「自分もこの曲やりたい!」と耳コピから始まり、気がついたら編曲家としても活動するまでになった。
室内楽から吹奏楽やオーケストラまで、またクラシックのみならず軽音楽や和楽器等、規模やジャンルを問わず手がけてきた。
好きな食べ物はオムライス、カルボナーラ。ニガテなものは雷、信じていないものはおばけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?