マガジンのカバー画像

スプラトゥーン3

264
ナワバリバトルやサーモンランについての日記。
運営しているクリエイター

2023年10月の記事一覧

すみません、トリカラバトルやっぱり楽しかった!トリカラバトル最高!

すみません、トリカラバトルやっぱり楽しかった!トリカラバトル最高!

娘に誘われて、少しだけトリカラバトル。いや〜、やっぱり楽しい!トリカラバトル毎回楽しい!本当に楽しい!何これ任天堂すごい、イカ研素晴らしい、どうしてこんなゲームとルールを思い付くのか、ビジネスエリートの頭の構造は一体どうなっているのか。本当にありがとうございます、毎回毎回本当にありがとうございます!

※娘の連絡帳や鉛筆・消しゴムなど学用品を買い替えたり、猫のご飯に鶏むね肉をハナマサで買い込んだり

もっとみる
スプラのフェス? そんなにやらねーよ

スプラのフェス? そんなにやらねーよ

夕食の支度前に娘と30分ほどスプラトゥーン3。プレイ時間の半分はバトル、半分は娘のギア選択(洗濯)待ち。娘とはナワバトラーもやるので、そんなにバトルできません。

そうそう、思い出したけどフェス1日目はナワバリバトルなんですよね。トリカラバトルの印象が強くて、しかも先月1ヶ月はバンカラマッチに入り浸っていたので、すっかり忘れていました。

娘がバレルスピナーデコ、52ガロン、96ガロンと凶暴なブキ

もっとみる
ガチアサリやってみた。

ガチアサリやってみた。

3試合だけガチアサリ。
味方を活かそうにも、よく分からないうちに終わってしまいました。

1試合目。
敵が強くて蹂躙されているうちに終了。あれをリスキルというのであれば、そうなんだと思う。というより「リスキられ」て、自滅した感じ。個々に突撃していって、個々にやられて、あっという間に終了。悲しい。せめて、バリア閉じたらもらえるガチアサリちゃんと拾おうぜ。

なお、味方のローラーの2人は開始1分で戦闘

もっとみる
答えはすべてメモリープレイヤーにある、はずなんだけど。

答えはすべてメモリープレイヤーにある、はずなんだけど。

私スプラトゥーン3がとても上手くなりました。落ち着いて全体をよく見ることで、たくさんキルを獲れるようになりました。その結果、バンカラマッチでよくバトルNo.1を獲得するようになりました。

それでも勝てないんだな、これが。
勝ちにつながるキルじゃないんだな、これが。

というかですね、前衛ブキや長射程さんを差し置いてスペシューの私がバトルNo.1の時点で何かが間違っているんですよ。(-_-;)

もっとみる
悩みと迷いは違うけど。

悩みと迷いは違うけど。

迷いは悩みほど負の感情がありません。それでも最善の選択を行おうとするほど迷いが生じる点は悩みと変わりがありませんね。迷いは選択基準と指標が不十分なときに生じますが、こんな幼稚な話をしても全然面白くないのでやめます。

最近スプラで迷うのは、うっかり前に出過ぎて2人の敵から襲われたときに、どちらの敵対処を優先するかです。さっさと無条件にスパジャンで逃げているのですが、味方がどこにいて援護を期待できる

もっとみる
悩まなくなった。

悩まなくなった。

人生、悩まなくなって結構経ちます。いい加減に生きていると言われればそうですし、正確には経験値が貯まってきたといったほうが良いかもしれません。

「悩む」には選択肢を選べない他に、ほんの一瞬だけ人生が進まない自己嫌悪的なものもありますが本質は一緒です。その多くは悩むだけ無駄です。そう割り切ると楽になります。

悩む対象を決める悩むのは人生を左右する問題だけにします。それ以外は正直な話、悩むだけ無駄で

もっとみる
S+では高度な分業体制が敷かれていました。

S+では高度な分業体制が敷かれていました。

得意と思っていたガチエリアで惜敗。敵のノヴァブラスターに負けたと思ったのですが、メモリープレイヤーを見返してみたら敵のスペースシューターがサポート役として完璧な動きをしていました。

このスペシューさん、自陣高台からほとんど降りずに戦ってまして、塗る、ポイセン投げてマーキングする、交戦中の味方を援護する、ガチエリアを確保できたら降りる、壁際に寄せられた瞬間にスパジャンで逃げる、の繰り返しでした。

もっとみる