答えはすべてメモリープレイヤーにある、はずなんだけど。
私スプラトゥーン3がとても上手くなりました。落ち着いて全体をよく見ることで、たくさんキルを獲れるようになりました。その結果、バンカラマッチでよくバトルNo.1を獲得するようになりました。
それでも勝てないんだな、これが。
勝ちにつながるキルじゃないんだな、これが。
というかですね、前衛ブキや長射程さんを差し置いてスペシューの私がバトルNo.1の時点で何かが間違っているんですよ。(-_-;)
味方依存の立ち回りをしていたはずが、いつまで経っても戦況が好転しない、どんなにポイセンを投げてマーキングしても人数不利が続くので仕方なくキルを獲りに前に出るわけです。
で、最終的に力負け。前半でリードしていたとしても後半にひっくり返される、延長戦でサヨナラ負けする。その答えはすべてメモリープレイヤーにあります。私はプレイするよりもメモプ見てる方が長いかも。
大体は無駄な動きをしている人がいて、そこから綻びが生じて、一気に逆転されていきます。だから、どの試合もなぜ負けたのかがよく分かります。勝っても、「この人がもっとこういった動きをしてくれれば楽に勝てた」ということがよくあります。
※もちろん私がやらかすことも多々あります。
私は死なないだけでなく、これからは味方を死なせない動きをしたいです。味方死にすぎ、死なせすぎ。でもどうやって導いていけばよいのかさっぱり分かりません。
ガチホコは見える。積極的にホコを割って、積極的に持って、「こっちのカンモンに進みたい」という意思を見せる。実社会での車の運転に似てますね。コミュニケーション。
アサリも分かる。攻めと守りの切り替えは得意。前線の味方がガチアサリ作りたそうだ、とか。ここでスペシャル発動すれば大量得点イケる!とか。
ヤグラはさっぱり分からない。謎。メモリープレイヤーを見ても分からない。
次のガチエリアは薄氷を踏むような思いで勝利しました。(敵の金モデさんはラスト5秒で通信エラー)
味方の52ガロンさん(自称10歳)がいなかったら負けてました。ガロンさんが前線キープNo.1、私が高台から後ろ半分を守る布陣。フィンセントさんとシマネさんはまさかのイカニンジャ。それなのに潜伏キルしないで無駄に前に出て死ぬ、または倒せずリスジャンを繰り返す。フィンセントさんのキルはいずれもフロック、ラッキーパンチでした。マジでキツかったです。仕方がないので後半は私も下に降りて戦う始末。
でもそれって先週の私のムーブ。私がメモプで反省したからこそバトル中に気付けるわけで、そういったS+っぽくない人をどうやって導いていくか、模索中です。
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