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悩みと迷いは違うけど。

迷いは悩みほど負の感情がありません。それでも最善の選択を行おうとするほど迷いが生じる点は悩みと変わりがありませんね。迷いは選択基準と指標が不十分なときに生じますが、こんな幼稚な話をしても全然面白くないのでやめます。

最近スプラで迷うのは、うっかり前に出過ぎて2人の敵から襲われたときに、どちらの敵対処を優先するかです。さっさと無条件にスパジャンで逃げているのですが、味方がどこにいて援護を期待できるかどうかが分かればスパジャン以外の「駆逐」という選択肢が増えます。

しかし私はまだその選択肢を取れません。敵を見ることはできていても味方までは見られないことが多いと気付きます。

一方でガチアサリなどでバトル中に味方にスパジャンすべきかどうかは判断できるようになりました。敵インクの様子で着地狩りされるかどうか予想がつきますからね。このあたりはスパジャンをあまり使わないでここまできた私には大きな進化です。ジャン短0.1でもあるのとないのとでは全然違うので、遊び方のバリエーションが増えています。


さて、夕食後に3試合だけバンカラマッチ。メモリープレイヤーで学んだ改善策を実行し始めてから、私はすごく上手くなったと思います。今日も、勝っても負けても納得のいくリザルトでした。

反省後のここ数日は勝てば大体ゲソパンプ、負けても金表彰3つもらえるから全然悔しくない。金表彰三冠はチームへの貢献でベストを尽くせた証拠だから勝っても負けてもすごく嬉しい。それまではいつも銀表彰ばかりだったから。

ガチヤグラ

スプラシューターさんが前に出ないので、序盤は敵からやられたい放題。あっという間にカンモン陥落、序盤の失点がこの試合の全てでした。

私はリッターさんの足下を塗り直しつつポイセンでマーキング、リッターさんの射撃がうまく刺さって反撃開始も、いざ攻めようすると毎回スシさんが死んで噛み合わず敗退。ロンブラさんの爆風に私のメガホンレーザーでキルだけはたくさんとれました。でも勝利に繋がらないキルを重ねてもなー。

バトルNo.1ありがとうございます。
押し込んでベストカウント更新表彰。嬉しい。

ガチホコ1試合目

スケジュール更新でガチホコ。これは敵が強すぎました。毎回ホコ割りしてもホコを取れない。敵を倒してホコを持っても味方がどんどん溶けて孤軍奮闘。テント上のストリンガーから狙い撃ちされてどうにもなりませんでした。積極的なホコ持ちとヘイト集めで注目された時間No.1を受賞。

私たちはワイプアウトを5回くらいしたんじゃないかな。そしてみんなその度に味方を待たずに個別に突っ込むのやめませんか。足並みを揃えて、スペシャルを重ねて切って反撃したかったです。

敵が強すぎました。
負けても三冠だから悔い無し。

ガチホコ2試合目

味方のフデさんの独壇場。対物を積んでいる私と一緒に毎回ホコ割りしてくれました。それでいてあっちは15キルと大車輪の活躍、規格外の強さ。一方、対面よわよわな私は最後尾で"動くビーコン"。味方のジャンプ先No.1ありがとうございます。

最後の10秒は割られたホコをみんなで守りきって終了。ホコを見つめ合ったあの一致団結感がたまりませんでした。本当に面白い試合でした。

控えめなリザルトですが、ゲソパンプしました。
金表彰三冠。

勝っても負けても金表彰三冠が取れるようになってきました。何かが掴めてきていて、今マイナス1500くらいかな、借金を返済していきたいですね。

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