見出し画像

リモート勉強会

こんにちは

毎日コロナで嫌になっちゃいますね

そんな毎日でも
「就活生」
という肩書きは自粛できないわけで

家に籠って企業研究などしているのですが

これが進まない

毎日ゴロゴロしてて
気づいたら夜、笑

こんな悩み抱えてる方、私の他にいらっしゃいませんか?

(はーい!)

そこで!!(無理やり、笑)

リモート勉強会をおすすめします✿

その名の通り、友達とテレビ電話をしながらお勉強することです

え、電話繋いでたらそれこそ手が止まらない?

て思いますよね

私たちの場合は、電話を繋ぐことで
布団にダイブしたり、スマホ見てダラダラすることができなくなるんです

電話をつないでいるからといって
ずっと話すわけではないんです

お互いを監視し合ってるんです、笑

机から離れられないし
携帯も無闇にいじれないから

仕方ないなんかやるかって気持ちになって

自然とやるべきことを片付けられる◎

なかなか天才的な発想ですよね?笑

作業をやる中で行き詰まったらその悩みを聞いてもらったり
最近の自分のニュースを共有したり

気軽に会えないこの時期でも
寂しさが小さくなります

リモート飲み会も流行ってますが

勉強も両立したい方

「リモート勉強会」

おすすめです✿

今日はこのへんで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?