見出し画像

恋愛してる自分が嫌い

このタイトルに共感してくれる人がいると嬉しい。


恋愛って世間一般では人生の楽しみの一つとして、大きなウエイトを占めている風潮あるよね?

それで私も何度か恋愛をしてみたけどさ。

私は恋愛苦手かもしれない。


なんというか、私は恋愛している時の私より、していない時の私のほうが好きだということはわかった。


相手のことばかり考えたり。
深読みしてイライラしたり。
コントロールしようとしたり。

嫌なやつじゃんねえ。


恋愛を通して自分が人間的に成長させてもらったとは思う。
相手との化学反応というか。
だけどずっと恋愛するのは疲れる。


結婚したこともあったけど、相手のいることだから。
信頼し合える人でないとだめだねえ。


あと恋愛の状態って発展性のある関係なのか、遊びなのか、ハッキリしなかったりするからそこで齟齬が生じるとモヤモヤする。

遊びなら遊び、結婚なら結婚がわかりやすくていい。


出産子育ては人生の中で一度経験してみたいことではある。
けど、命の責任があるからそんな簡単にできることでもなし。
経験してみたいで生まれる子どもも迷惑な話だよ。

こういう話はあんまり頭で考えるようなことでもないのかな。


皆さんの意見も良ければ聞かせてください!






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?