見出し画像

”買ってよかったもの”を見るたびにいろんな物を買いそうになって困る

年末なのに年末な気がまったくこれっぽっちもしないのはなぜだろう?

ということで、頼まれた年賀状はデザインを探すどころか、年賀はがきを購入してすらいないのはここだけの話で。町からクリスマスの空気が無くなったら重い腰をあげる予定なので、28日にはポストに投函できていると信じてる。

って、下請け(子)に丸投げしたはずなのに、多分受注したアイツは年賀状のことをワタシ以上に忘れているに違いない。うがー。


と、まぁそれは置いといて。
色々なところで「2023年に買って良かったもの」という記事をちらほらと目にするようになり、そういう記事を見れば見るほど、読めば読むほどみなさんが買った商品が欲しくなってしまって仕方がない。

とはいえ、生活スタイルなんかも全然違う人達と同じものが必要かと言われてしまえば・・・と明後日の方向に視線を向けて口をとんがらせるしかないのだけど、それでもそれでも。やっぱり欲しいなぁー。

でも「それ、本当に必要?」と自分自身に問いかける度に「いや。むしろ買っても使わないよね」と秒で答えが返ってくるにもかかわらず、でもやっぱりオススメされてるとめっちゃほしくなる!

でもでも。

12月は車の保険代がワタシのクレジットで決済されるので、引き落とし金額が全力でワタシをぶん殴ってくるんですな。これが。マジで請求金額ワロエナイ。年末にそんな金額落としてくるなんてどれだけ鬼畜なんだ!
年末年始はそれでなくても出費がかさむんだよ!

なんてことを言ってみたところで安くなるわけでもないのだけど、とりあえず誰かに届けこの想い☆


自分ばっかり欲しくなるのは悔しいので、明日は2023年にワタシが買って良かったものをピックアップするのだ!

赤信号 みんなで渡れば 怖くない

コレ考えた人スゴイよね。

ということで、みなさんが今年買って良かったものはなんですか?

この記事が参加している募集

スキしてみて

今日やったこと

良かったらスキ・コメント・フォロー・サポートいただけると嬉しいです。創作の励みになります。