見出し画像

草野球人テクニカルピッチ記録

草野球で投手を始めて3年。テクニカルピッチという野球ギアを購入した。

急速、回転数など、ボールの成分を分析でき、プロの選手も使っている優れものだ。

久々の野球でチームメンバー皆やりたいことが多く、限られた時間の中で複数人で試してみた。

画像1

画像2

今回私が投げたのはストレートのみ。良い球が投げられた!と思ったが、たったの1300回転。プロ野球選手平均2400回転には遠く及ばなかった。

この野球ギアの素晴らしいところは、今まで感覚で良いと思っていたボールに裏付けができた点だ。

次回はカーブやシンカーも試して変化球として使えるものかを見てみよう。

この記事が参加している募集

野球が好き

レペゼン群馬、新井将司。世界一になる日まで走り続けます。支えてくださる皆さんに感謝。