見出し画像

春の兆し

そろそろ暖かい日差しが恋しい。
べっとによりかかり、本を読みながらぼーっと考えてみた。

YouTubeの動画を聞きながら、夕食も適当に作り、無理なく過ごすこと。これが病気の自分にはなかなかに難しい。線維筋痛症を甘く見て、知人が遊びに来てくれたことが嬉しくて5時間話していたら翌日はもう起き上がれなくなった。

回復まで1日、熱が出たり痛みが激しかったり…ただただ平和に過ごすのが難しいことなのだ。

数日前から暖房を少し減らして部屋の平均気温を下げてみた。昼間は早春の温かさを感じることが出来た。夜は写真のように猫が寄り添うようになった。灯油は減らないのでいい事ばかり。

これも春を感じてるからできること。
温度を下げてそばに居てくれる猫たち。
ゆっくりゆっくり過ごそう。

心にゆとりを。春はまだかな。

この記事が参加している募集

#我が家のペット自慢

15,666件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?