見出し画像

noteを始めて1週間

いつも私の記事を読んでくださり、ありがとうございます。
noteを始めて約1週間がたちました。
今日は読書感想文はお休みにして、1週間たっての感想などをつらつらと書いていきたいと思います。


noteってすごい

私のような初心者の記事でもたくさんの方々に届いているようで、うれしいしとても不思議な感じがします。スキやコメントもうれしいです。いつの間にか自己紹介記事が100スキを超えていました。noteって反応がたくさん返ってきてすごい。

読書感想文について

子どものときから、読書感想文は本当に苦手で、いつも字数を埋めるだけで精一杯でした。そんな私が今こうして毎日のように本の感想を書いていることに、自分でも少し驚いています。やっぱり本が好きなんですかね。書いた自分にも、読んでくれた方にも、なにか気づきのある記事が書けるようになれたらいいのですが。

一週間たってついたクセ

noteを始めて、気になったところに付せんをを貼りながら読書する癖がつきました。今までただなんとなく読んでいたのが、自分がどんなところに反応しているか目に見るようになって面白いです。また、後でまとめることを念頭に置くと、読み流すことが減り、より内容が頭に入ってくるようになりました。少しずつ考える読書になってきているような気がします。

最後に

この一週間ほどは、ほぼ毎日読書感想文を書いてきましたが、今後は、数日間隔で読書感想文を中心に、読書以外の趣味の事も書いてこうと思っています。よかったらお付き合いください。まだ不慣れなところがあり、読みにくいことも多々あると思いますが、精進して参りますので、よろしくお願いいたします。

おまけ:写真について

記事に貼っている写真は、今の所すべて自分で撮影したものです。折角撮った写真、日の目を見る機会があってよかったです。
今日の写真は、ニュースで東京で見頃だと言っていた、ジャカランダの花です。さて、どこで撮影したでしょうか。ヒント:私がこの写真を撮ったのは11月です。


この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,161件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?