見出し画像

16時間断食(プチ断食)経過 (2)

16時間断食を始めて3週間が経ちました。

相変わらず間食(ナッツ、ヨーグルト、子供の食べ残し…など)を入れながらゆるくやっています。

【経過】
体重の大幅な減少はありませんでした。0.5キロ位。食事や水分摂取ですぐに変動するので、継続的に数字はとっていきますが、あまり気にしていません。
先週末は少し体調を崩しましたが、断食によるものではないと思います。
肌ツヤに関しても大幅な変化はありませんが、肌荒れがしにくくなった気がしています。
(元々、ちょっと油っぽいお菓子を食べただけで翌日肌荒れするほどの弱肌だったので、荒れにくくなっただけでもなかなかの効果かもしれません)

【変化】
・昼食後に眠くなる現象は相変わらずあります。
炭水化物減らせばなくなりそうですが、お腹空いてしまうのでそれなりには食べてしまいます…
・ナッツを食べてしまう。
『ナッツならいつ食べてもいくら食べても(?)OK』というチートルールを言い訳に、めちゃくちゃナッツを食べてしまっています。1日に200グラム位は食べているかもしれません。リスか!

【今後の方針】
ナッツ食べすぎな気がするので、分量や頻度を管理していきたいと思います。


#アラフォー #断食 #アンチエイジング #免疫力 #ダイエット #抗え

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?