見出し画像

16時間断食(プチ断食)経過 (3)

16時間断食を始めて約1か月が経ちました。

最近は朝食を食べるようになりました(おい!w)

といっても、ブルーベリーヨーグルト(たまにバナナ。。。)です。

【経過】
体重の減少はありませんでしたが、60キロ±1キロ内で推移しています。

【変化】
・昼食後に眠くなる現象は相変わらずあります。
・おやつを食べてしまう!
前回、『ナッツならいくら食べてもOK』というチートルールを言い訳に、めちゃくちゃナッツを食べていることを自白しました。

最近は体重の増減が落ち着いてきたこともあり、『食べていい時間帯なら何食べてもいい!』という自分ルールを勝手に設けて15時になったらおやつを食べてます。いけませんね。おかげ様で美肌に1歩遠のきました。

【今後の方針】
だんだん自分への甘えがでてきたので、そのあたりは律していきたいと思います。『このおやつは今の自分に本当に必要なのか、将来役に立つのか』と。


#アラフォー #断食 #アンチエイジング #免疫力 #ダイエット #抗え

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?