見出し画像

16時間断食(プチ断食)経過 (4)

16時間断食を始めて約1か月と2週間が経ちました。

正直、習慣として定着してしまい、大きな変化新しいネタがないのですが。。。経過と今後の方針です。(簡潔に)

【経過】
体重は60キロ±1キロ内で推移しています。
59キロを下回ることはなかったので、その辺りが自分の適正体重なのかなと。

【変化】
・おやつは減りました。
が、週イチくらいでジャンクなおやつを食べてます。(ポテチとか)
・肌もあんまり変化無し。


【今後の方針】
・体型維持はできているので、総括した上で、少し方向転換をしていこうかなと考えています。(腸活?肌活?美ボディ?w)

ちなみに
プチ断食は妻も巻き込んで実施しています。
妻は朝はヨーグルトを食べていますが、痩せたり、肌荒れが改善したりと効果ありなようです。

#アラフォー #断食 #アンチエイジング #免疫力 #ダイエット #抗え

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?