記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

What if ...? 完走の感想!

みなさんお疲れ様です!
どうも、アラえもんです。

Disney+で公開されている、「What If ... ?」

画像1

先週の水曜日(2021/10/6)に最終話である9話、
「もしも…ウォッチャーが誓いを破ったら?」が公開されましたね!

そこで今回はシリーズを通しての感想を語らせていただきたいと思います!
良ければお付き合いください!

※ネタバレを含みます!

めっちゃおもろかった

初手語彙消失。
最初は、「俳優さんをモデルにしてはいるけど、
アニメーションかぁ…」とあまり見る気が無かったのですが、3話ほど溜まった時点で見てみることに。

「やばい、めっちゃ面白いぞ!」

気付くのに時間はかかりませんでしたね…
第1話は、
「もしも…キャプテン・カーターがファースト・アベンジャーだったら?」
血清を打たれるのがスティーブではなくカーターだったらどうなるか、というもの。
この1話で「What If ... ?」がどういった作品なのかすぐに分かるのは素晴らしいですね…
異世界転生とか、異なる可能性、別の世界線というワードは男の子のみならず、いまや女の子までもが大好物だと思います。
それを企画し、あろうことか映像化してくれる…
びっくりしました。

そして、こういったものが公開されると当然浮上してくるのが…

なぁ、お前どっちが好き?」問題

問題に正解はなく、それぞれの感じたことが正義というこの問題は語り合うだけで夜が明けてしまう危険な代物です。
例えば1話ですと…私はやっぱりキャプテンがキャプテンの方が好きですね!
…言い換えましょう。スティーブがキャプテンの方が好きです!
古い考え方かもしれませんが、やっぱり男が女性を守らないと…って思ってしまいますね。
ただ、華奢なままのスティーブが、ペギーと共闘するというのはかなり良かったと思います。
アイアンマンの原型の様なスーツも◎
あの世界線では、トニーはきっとあのスーツを参考にアイアンマンを作るのかも…
そんな風に、また新しく未来を分岐させて思いに耽るという楽しみ方もできるのが「What If ... ?」の良いところですね。

お気に入りの回は…!

ズバリ!第2話の、「もしも…ティ・チャラがスター・ロードになったら?」です!

画像2

まず、私ガーディアンズがすごく好きなんですよね。シリアス目な話の多いMCUの中でバカ騒ぎをしている彼らの空気感や、アメリカンジョーク満載?といった感じのやりとりが大好きです。そんなバカ連中のリーダー、スター・ロードがティ・チャラだったらどうなるか…?

あんなに違いますかw
サノスとか説得されて仲間になってたしw

悲しいかな、クイルよりティ・チャラの方が人望が厚かったようです…
スター・ロードの名は宇宙に広まっていて、頭も良くて、体もコミットされていて…
スター・ロードだけど、首飾り付けてるのなんか良い。
ロード(卿)ってのもティ・チャラが王族ってのとかかってて良いですよね。

あとは、第7話の「もしも…ソーがひとりっ子だったら?」ですね。

画像3

まぁ、ラグナロクのソーに近いのかな?
ロキがアスガルドではなくラウフェイの元で育ったらあんなにデカくなるんですねw
ただ、魔法が使える卑怯者のロキの方が好きかな?

個人的な問題ですが、私はひとりっ子でして…
シンパシーの様なものを感じまして。
…環境でかなり変わるもんだな、と思いましたがw

やっぱりMARVELだなって

8話もまた、ifのストーリーかと思いましたが…
驚きの2話構成!そしてマルチバース
徐々に見ていく中で、こいつらの共演とかあったら熱いな…って思ってた人、正直に手を挙げなさい。

まさか実現するとはね!てかウォッチャーって強いのね。まぁそりゃそうかって感じもするけど。
悪魔を取り込んだストレンジに新登場のサノスを倒したネビュラ…
そしてスタークの代わりに戦うシュリ…
ではなくキルモンガー!
キルモンガーはそのキャラデザインとキルモンガー役のマイケル・B・ジョーダンがカッコ良すぎて…!!!

個人的な展望として、ブラックパンサー2の主人公はおそらくシュリだと思いますが、相棒というか仲間としてキルモンガーが出てくれないかな、と期待しています。
ティ・チャラ役のチャドウィック・ボーズマンが亡くなってしまったのは非常にショックですが…最後まで役者として、ブラックパンサーを演じ切ってくれたこと、とても感謝しています。
カッコ良かったです。

すいません、話が逸れました。
言いたかったのは、「やっぱりアベンジャーズ かい!」ってこと!!!
複数のキャラクターや物が一堂に会することを
アベンジャーズと勝手に呼んでいるんですが
What If ... ?もやってくれました。やりやがった。
熱過ぎるのよ〜〜〜それは!面白いに決まってるよね。
ぜひその様子はDisney+でお楽しみください!

今後に繋がる…?

ロキ役のトムヒ(トム・ヒドルストン)が、
(What If ... ? 内で)MCUでの様々なことが設定されていきます」と語っていたこともあり、What If ... ?に登場していたキャラクターが今後のMCUに出る、ってことも無くは無いのかな、と。

私個人の見解として、
スパイダーマン ノーウェイホーム でマルチバースについて語られた後、マルチバース関連の展開に結びついていくのかな…?と。

そうなって来ると、勝手にトニーやウィドウはもう見れないのかな…と思っていたのですが見れる可能性もあるかも?

※ウィドウに関しては、スカヨハ(スカーレット・ヨハンソン)とディズニーでのゴタゴタがあるのでどうなるか分かりませんがね…

と、いうことで。今後のMCUにも深く関わりそうなWhat If ... ? すごく面白かったです!
後で2周目もしようっと!
それでは!アラえもんでした!

画像4

コミコンに来るってなった時にサイン会に申し込んだんですが、回線負けしました😭
まだギリ学生だったので金額的にもキツかった
(サイン・写真会共に28000円、転売価格は70000円以上だった記憶)んですけど😂

この記事が参加している募集

いいね!と思ったらサポートお願いします!いただいたサポートは食費に充てさせていただきます🙏🍚🤤💸💸💸😭