見出し画像

純粋な気持ちは、幸せなのだ。

自分はいま、ほぼ引きこもりである。でも、別にそれでいいと思っている。

自分が引きこもっている理由が少しわかった。
それは、純粋さを保つためだと。

外の世界で重低音のように響く、コモンセンス、常識、通念
金稼げ、ちゃんとしろ、清潔でいろ、正社員、暗黙のルール、乱すな、正しい価値観、、、

とてもじゃないけど、付き合いきれん世界にいると、とんでもなく疲れてしまう。というか、ほんとに動けなくなる。

自分にとって外の世界は、怖い場所になってしまった。自分にとって悪影響しかないのである。


純粋に思ってないものに付き合うことはできない、自分に嘘つきまくってるから、罪悪感があるのだ。
罪悪感は、エネルギーを奪う。半端じゃなく奪われる。

考えすぎだと、皆は言う、まあそうだと思う。

でも、頭の中がうるさくて黙らせることが出来ないのだ。がんばってはいるけれど。とにかく心頭滅却できないのだ。

だから、可能な限り、とにかく遮断している。

そうすると、ふと純粋な気持ちが出てきて、幸せになる。

これに気付いて、癖になってしまった。

これに気付いてしまった今、この世でどう生きればいいのか、誰かに教えてもらいたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?