見出し画像

古代エジプトの文字はかわいすぎてたまらない。

こんにちは、

新人書店員のマンタです。


アルヤーバーン(日本)ではエジプトといえば古代エジプトです。

神話も読み返してみるととても面白い、、そして複雑すぎてすぐに全体を把握するのは不可能。それでも一冊にできるかぎりつめこまれた古代エジプトならこの本なんていかがでしょう。

書店員らしくおすすめの本をたまには。


そしてですね、面白いのはヒエログリフかなと思います。

アラビア文字とローマ字に対応していることがわかります。ざっくりというと家族なんです。

ほかにもこんな面白い字があります。

最後に、これって文字なんでしょうか。鳥ですね。思いっきり鳥。

こんなに形を丸ごと文字として使っていた古代エジプト人がうらやましくなりました。

ヒエログリフを学んで文章なんてタイプできるようになりたい、とかつぶやいたらライラさんが

今年が終わるまえに書庫の整理整頓しておいてね
お願い~って 



クスン。・゚・(´^`*)・゚・。


Tiny Deskシリーズ心が整うよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?