見出し画像

AKBってもう18期までいるんだ?→この子気になるなあってなった流れ

音楽番組で『根も葉もRumor』のパフォーマンスを見かけてから、じんわり気になり始めていたAKB48。
最近のAKBってこんなにダンス上手いんだ?派手髪多い感じ?ゆきりん現役なんだ?と、あれこれぼんやり思いながら、たまーに公式YouTubeも見ていました。

その中で、今年の2月頃(『カラコンウインク』のMVが公開された頃)に出くわした動画がこちら↓

AKB48 第18期生お披露目 劇場から生配信SPという動画。
「AKBってもう18期までいるんだ?」と思いつつ、飛ばし飛ばしで見ていたら、懐かしい楽曲『言い訳Maybe』のパフォーマンスが……。


中学生の頃に好きだったあっちゃん(お小遣いでフォトブックやソロのCDを買うくらいには好きでした)が初の総選挙を経てセンターになった曲で、MVでのくしゃっとした笑顔が印象的だったなあ✨

なんて思い出しつつ、18期生のパフォーマンスを見ていたら、自然と目に留まったのが、センターポジションに立っていた新井彩永あらいさえちゃんでした。

しなやかなダンス、豊かな表情、キラキラした瞳……どれもこれも印象的で、気付けば釘付けになっていました👀

MCパートで喋ってるところを見てみたら、これまた鈴を転がすような声で、「この子可愛い……気になる……」とどんどん興味が湧いてきました。


その後、公式サイトでさえちゃんのプロフィールを見て、X(旧Twitter)Instagramのアカウントを確認して、AKB公式TikTokでさえちゃんの動画を探して……さえちゃんのことを積極的に調べて、知っていくようになりました。

@akb48_official_tiktok

#AKB18期研究生 自己紹介💃 #新井彩永 #さえちゃん 東京都出身の17歳です🗼✨ 応援よろしくお願いします📣 #AKB48 #18期生 #18期研究生

♬ Enkyori Poster - AKB48
@akb48_official_tiktok

#新井彩永 ソロダンス🩰🤍 #AKB48 U-22選抜「知ったかぶりのその下に」 62ndシングル「アイドルなんかじゃなかったら」共通カップリング曲💿 #AKB18期研究生 #さえちゃん #SaeArai #NewMusic #RecommendSong

♬ Idol Nankaja Nakattara - AKB48


カップリング曲でもセンターに選ばれた子なのか……ふむふむ……🤔
そういえば、AKBって握手会とかやってるよな……でもいきなり長崎から会いに行くのはハードル高いかな……けどオンラインで話せるやつならいいかも……一応スケジュールだけ見てみるか。

という感じで、スケジュールを確認したところ、3月末にオンラインお話し会があることが分かり、思い切って申し込みました!

そして、『カラコンウインク』Official Shop盤を3枚購入し、当日にさえちゃんと3枚分お話しすることに💬

参加したのは、3/24(日)第1部【サイン会】でした。
(ちなみに幸運にもサイン1枚当たりました✌)
さえちゃんのファッションはこんな感じでした↓


以下レポです📝
:さえちゃん
:みのり

:こんにちはー!
:こんにちは~。初めまして~。
:初めまして!ありがとう😊参加してくれて。
:(頷きつつ)最近18期生のお披露目公演の映像を見て、さえちゃんのパフォーマンスを見て、ファンになりました!
:そうだったんだ😳嬉しい!
:『言い訳Maybe』でのくしゃっとした笑顔が可愛くて、印象的で、一回お話ししてみたいと思って、今回申し込みました!
:嬉しい~。ありがと~🥺でも凄いね!初めてなのに😳(サインペンを軽く振りながら)
:そうなんです!サインありがたいです☺
:何て書いてほしい?絵でも何でもリクエストあれば是非♪
:「お仕事頑張って」って書いてほしいです!
:オッケー😉👍「お仕事頑張って」ね!
~お互いにニコニコ~
:今日カチューシャなんですね!
:そうなのー!(カチューシャを指差しながらにっこり)
:似合ってます!可愛い👏
:えへへ~♪ありがとう!ぜひまた会いに来てね~👋
:はい!また👋

終了後。

え……めっちゃ可愛かった……画面越しなのに……クリアな映像じゃなかったのに……可愛くてときめいた……😳

また会いに来てねって言われたし、今度は握手会に行くぞ!
ってかサインまで貰うのに、応援しない訳にはいかないっしょ!
と妙な使命感に駆られたこともあり(笑)
私はさえちゃん推しになる決意を固めたのでした。


この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,291件