見出し画像

今までにない節約生活が始まりました。

こんにちは、あらたんごです。


前回投稿したように、私は5月まで給料が出ません。


本気の節約を始めないといけないと決意しました。


私の感覚では「衣・食・住」の中で一番節約できるのは「食」だと思っています。


昨日買い物で買ったものはこちら・・・

ネギ 90円 4割引き
ブロッコリー 150円 半額
チンゲン菜 100円 2割引き


本気です。(笑)


まずこれらが1週間持つようにカットしてジップロックに入れて冷凍保存しました。


ブロッコリーの茎も刻んで人参ときんぴら風に味付けしました。


無駄なことをなるべくしないように・・・


冷凍野菜は弁当のおかずづくりやスープを作るときに活躍すると思います。


さて問題は、こんな生活があと1か月ちょっと続くのかどうかです。


正直ひやひやしてます。


日本語の勉強もして投稿したいけど、当分は生活メインの投稿になりそうです。


やればできる!!


最後まで読んでいただきありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?