見出し画像

♪恐るるに足らぬ恐ろしさ?

♪世間さまの暦の上では、金土日が祝土日の、いわゆる週末三連休でした。
 
相方はもちろん連日フルタイム勤務。
私は先述の厄介事(※)の対応で、連日時間と心を持っていかれる始末。
  
それでもどうにか強引に一段落したことにして、日曜日にはひと息。
電話の着信に表情を曇らせることもなく、心身穏やかにすごせました 。
 

午前中の散歩の帰路に、こんな買い食いランチを調達。
ちょろっと醤油をかけるのが、お気に入りだったりします。


連日寝不足でしたが、前夜からは超久々、ノンストップで6時間超の熟睡。
疲れもあったのでしょうが、気持ちを緩められたのが大きかったかと。
 
それにしても一向に、日中の気温が下がりませんね。
 
- - - - - - - - - -
 
 スマホを持たない私、幸い携帯(ガラホ)に迷惑メールが届くことは、あまりありません。
LINEすら未使用ゆえ、時折のNTT系列の迷惑電話が着信すれば、ネット検索で発信元を探ってみたりもしますが、あまり気にならず。
このあたりは某国のお偉いさんの髪型ならぬ、昭和の固定黒電話世代ゆえ?
 
そんな我がパソコンには、日々結構な数の迷惑メールが、次々と着信 …… みなさんと一緒です。
その都度ブロック対応を繰り返すも、これはこの先一生の作業になるのだろうと、これまた腹も立たず、諦めモードです。
 
そんな意味不明な着信ですが、時折「おっ!?」と、心の琴線を弾いてくれることも。
今編扉画像は、ここ最近『小笑い=ツボった未満』だった、もちろん迷惑メールです。
 

今この瞬間、音読してみてください。

 
Q : これ、すんなりと打てますか(笑)?
 
『人工知能 恐るるに足らずも 恐るべし』
五七五でも・何かの標語でも・リズム無視の文字数もまた、人間らしく?

・・・ などと呑気にしていたら、翌日こんなのが着信。
  

難易度がアップしていました。


なかなか面白い作品じゃねえか!? 人工知能君っ。

( ; ^-^ ) b この文字遊びは思いつかなかったよ。
  

10月某日の迷惑メールは、普段以上の絨毯爆弾が投下されました。
24時間で100通に届きそうな着信、爺さん手前には理解不応です。


( -"- ) 笑えずヒントにもならないこれらは、面白くありません。
 
- - - - - - - - - -
  
異常気象で日本の四季が『二季』と化してしまう?
そんな専門家の見解が報じられていましたが、この未来はいただけません。
高層ビルの室外機の影響なのか、雲の様子も随分変わってしまいました。
 
*人類の文明の進化と、元来の地球との折り合い。
 
これは嫁姑問題と、はたしてどちらが難題のか …… いかがですか?
 
( ; -“- ) 秋半ば 私は何を 書く人ぞ?
 

街路樹が逆光に輝くその後方を、ブッブー。


お仕事モードを遮るような、招かざる煩わしさが多かった、この数ヵ月。
それでも喜怒哀楽いずれもが、己が作品の種子に他なりません。

o( ^-^ )o ジャンルを問わぬ "産みの苦しみ" たち、これまた楽し?
 
- - - - - - - - - -

<直近の日記のような……>
 
ジーンズなどの普段着は、下着や靴下を除き、基本USED志向の私。
「秋冬向きの悪天候でも履ける。若干丈の短いジーンズがほしい」
先日ようやく、拙宅から目と鼻の先、長年お世話になっているお店で遭遇。
 

揺ったりも暖かい肌完食、ほぼほぼ理想通り。

 
ワガママを申せば、もう2cm丈が長いと理想も、そこは中古品。
履き心地もバッチリ & 生地縫製も状態良好。
私の古着としては高額範疇(といっても知れています)も、即購入でした。
 
( ^-^ ) v 刺繍などの装飾が見当たらない、地味なヤツをゲット!
 
 
#251 / 5345.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?