見出し画像

♪桜と古墳の街・秋分の日折り返し日記

♪地元商店街に面する、由緒ある神社の秋祭りが、今年もカウントダウン。
 
提灯や幟(のぼり)など、お馴染みの飾り付けが始まりました。
 

蒸し暑さが居座り続けるも、地元は着々と秋を迎える準備を。

 
世間さまは土曜祝日を残念がっておられるかと?
 
先述の通り、そんなの関係ねエ(懐)私は、お籠もりお仕事集中モード。

引き続き月末まで、立て込んだ日々(←)を満喫させていただきまするっ。

- - - - - - - - - -

ちなみに扉画像は昨年撮影で、今年はまだ、開花は確かめていません。
 
( ; ^-^ ) b この話題、これだけで終わったりして? ← ※ こらこら
 

生涯の二人三脚 = 頸凝り肩凝り眼精疲労、ここにきて自己主張が顕著に。
 
( ; ^o^ ) = 3 巧く誤魔化しながら凌ぎ切りましょうゾ。
 

初秋の彩も大好きです。

  
唐突に質問です。
 
Q : 今編扉画像の花の名前は?
 
A ・ 彼岸花
B ・ 曼殊沙華
C ・ 曼珠沙華
 
( b ^-^ ) 読み方も答えてみてくださいね。
 

紅白混在は意外とレア?


以上、変わらぬ毎日が、チラリと伝わりましたか?

( o ^-^ ) o 午後も引き続き、お仕事モードで踏ん張ります!
 
 
#234 / 5328.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?