見出し画像

♪オマケ速報記事・スフレオムライス

※前編とはほとんど無関係の、撮って書いて出し加筆です。
 
 
♪前日(=4/4)が昨今稀に見る『大凶厄日』の見本そのもの。
 
「実は俺は4月13日(金)仏滅生まれでは?」
 
昭和を代表する人気漫画の主人公ではありませんが、そんな感じでした。
 

画像はネット上より拝借。

 
- - - - - - - - - -
 
「ご馳走するから、この店に同伴(=連れていって)くれないかな?」
 
還暦越えのオッサン独りでの入店は、どうしても勇気がでません。
 
「居合わせた他のお客さんに、妙な思いをさせてしまわないかな?」
 
そんな暗黙のルールなどありませんが、数年来ご無沙汰だったこともあり、
 
( ^O^ ) どーしても食べたいのぢゃ!
  

窓側野跡に案内いただきました。
ピンボケが惜しい・サラダとスープ。

  
開店時間からほどない到着も、流石は人気店舗。
 
店内は若い女性のグループ数組もしくは、お一人様もチラホラ。
 
隣のテーブルは今春新・高校三年生であろう、もちろん女の子4人組。
 
新学期への期待と不安とコイバナ、キャピキャピ弾んだ滴がこちらまで?
 
( ; -“- ) 耳ダンボの初老の 変◆ = ◆態 = ヘン◆イ ・・・・・・
 

スフレオムライス!
是非世の男性陣にも食べていただきたいです。

 
歯が一切不要と感じられる食感、全力以上で味わい堪能。

完全アウェー環境を忘れ、舌鼓を機銃掃射乱打でした。
 
( -。- ) これ以上の駄文は邪魔以外のナニモノでもないでしょう。
 

腹ごなしにデパートも冷やかしてきました。
対面の昔はライホールヂィングホールディングの店内からパチリ。

 
春休み最後の平日金曜、繁華街はやはりの混雑。
 
日本語以外が飛び交い、幾度も大きなスーツケースにぶつかられ・・・・・・
 
( -o- ) b 我が国のグローバル化の証 ・・・・・・ 違うかな?
 

次回催し物にニヤリ! これは絶対足を運びます!

  
以上、またしてものオマケ速報記事でしたっ。

( -人- )  前編明記の通り、当然アルコールは一切口にしませんでしたよ。
 
 
4/5/2024 (FRI)
 
 
# ADDED.

この記事が参加している募集

休日のすごし方

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?